家づくり キッチン 床下収納

よく、キッチンにある「床下収納」
これは、設置場所を、よく検討した方が良いです。

ウチの場合は、キッチンが2階で、床下収納は付けられなかったのですが、もし、あっても、キッチンにマットを敷いてしまったので、使えなかったと思います。

ウチは、リビング、ダイニングには床暖入れました。
でも、キッチンには入ってない。
入れたら入れたで、床下収納作れませんが、入れてないと、冬は足元が冷えるので、やっぱりマット引いたりすると思います。
結局、台所の床下収納って、結構、使いにくいかもしれません。

一階の、親世帯(ウチは二世帯住宅です)には、付けたんですが、位置を熟考していなかったので、今は、フタの上に物が置いてあって、実質、使えてません。
また、親世帯は、もう、立ったり、しゃがんだりが、しんどい年齢なんで、フタの上に物がなくても、あまり使いたくはないようです。

そうなると、台所用品をしまう為にキッチンに作るという発想ではなく、緊急時の備蓄品などを入れる場所として、廊下なんかに作った方が使い勝手が良いかもしれません。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。