家づくりの教科書

「家づくりの教科書」っていうのがあったら良いですよね。
試しに「家づくりの教科書」で検索してみると、そのものズバリの名前の本が何冊が出てきます。
また「家づくりの教科書」という名前の情報配信サービスのような物も見つかります。

書籍の方は、こんな感じですね。
どれも、高い本ではありません。
大切な家を建てるわけですから、全部、読んでも読み過ぎなんて事はないと思います。

家づ くりの教科書

家づ くりの教科書 2割の成功者になるために

後悔 しない!いい家づくりの教科書


私も、家を建てる前に、何冊か、この類の本を読んでみました。
知識に無駄なんてありません。ハウスメーカーの営業さんや建築士さんと話をする時にも必ず役立 ちます。

家を建てるというと、間取りとかの事ばかりに目が行きますが、実際には、それよりも面倒で大変 な部分が沢山あります。

資金の事、税金の事、各種手続きの事・・・等々

こういう本って、そんな部分にも触れているのが多いので、是非、ご一読を!

具体的な間取りの検討とか、工法の選択に関しては、ハウスメーカーさんから、沢山カタログを取 り寄せてみました。
眺めてるだけで、夢が膨らんできますよ!

家づくりの資料を無料で配布しているサイトもあります。
家づ くりに失敗したくない方へ【家づくりの小冊子】無料お取り寄せ!

もし、もう建てる土地が決まってるいるなら、各メーカーさんに間取り図を作って貰うと良いです 。
図面にしてみると、漠然としたイメージが、どんどん具体的な姿に変わっていきます。

間取り図の作成は、住宅展示所に出向いて依頼すれば、やってもらえますが、こんなサービスを使 えば、わざわざ出向く必要も省けますよ!
家づ くりはネットで進めよう!タウンライフ家づくり。
|

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。

|